第2メディア通信

雑多な情報社会をより雑多に楽しむ次世代メディアブログ

小学校の教室で食べるお菓子のおいしさ

あれって,なんであんなにおいしかったんだろう

【合法】消費税の負担を軽減する方法【簡単】

いよいよ消費税増税が迫っています. ついこの間まで3%だった消費税. 気が付いたら10%とは,さすがのノストラダムスもこればかりは予言ができなかったのではないでしょうか. しかし,これは現実.避けることができないリアルです. そこで巷で話題なの…

【最新】インスタ映えラーメン特集!おすすめ3選!【実在した!?】

前置き)ここはN県の県庁所在地から車で1時間ほどのN県T村.この地方の方言はそれほど特徴はないが,唯一「ント」を「映え」と表記する地方として知られている. 皆さんこんにちは!ライターのHATOです. 皆さんタピってますか? 私も毎日タピりまくりです(…

チーズナンの考察

世界は様々なものであふれかえっている. 天地開闢の時以来,様々なものが生まれては消えていった. それは人間が埋めれた現代でも変わらない. そして,チーズナンもまた消えゆく運命を漂い彷徨う 諸君はチーズナンをご存じであろうか? これは「チーズ」と…

【無料】たった1時間で彼女を作る方法【超簡単】

令和最初の夏が終わり,クリスマスまであとわずか。 諸君らに恋人はいるか? かわいいは正義 なに? いない? たわけ。 なに?出会いがない? 腰抜けが! それは、努力がたらんのだ。 恋人なんぞ、 1時間もあれば理想の相手が見つかる はずだ。 それでもいな…

【おすすめ】初心者におすすめのタバコ3選【20才以上限定】

【タバコは二十歳になってから】 ストレス社会の昨今,我々に必要なのは癒しである. しかし,そう簡単に癒しは手に入らない. 恋人はできないし,給料も上がらない.労働時間は増えるが,毛髪は減る.そんな毎日を過ごす中で,比較的容易に「癒し」を求める…

多文化共生社会を目指して~多様性推奨協会会長インタビュー~

現代は多文化社会の様相を呈している。民族主義の時代は終わりを告げ、様々な民族、様々な国籍の人々が共同体を形成する社会になっているのだ。そうした中で、我々が目指していく社会とは一体どのようなものであろうか?今回編集部では独自取材の元、多様性…

タイトル「夜明け」

【解説】 男「やれそうだったから」 女「やりたかったから」 そんな、利害が一致したどこにでもある夜の終わり を表現しました ちなみに、この2つを良く吸う私は高度な自給自足をしているのやもしれません。 そして、そんな夜を私は知りません。 文責:HATO

特集 調査数値44%~我々の向かうべき道~

10年間20%台で推移してきた数値が40%まで増加した……いま日本に何が起きているのか。今我々に降りかかる未曽有の危機。我々に未来はあるのか……編集部では専門家の意見も交えながら特集する。 数値安定神話の崩壊ーグラフへの影響もー 数値の調査が開始され…

【必読!】たったnカ月で未経験から<undefined>円稼いだ方法!

皆さんこんにちは! 突然ですが お金足りてます? お金足りているっていう人は,この記事を見ないでください. きっと,ありすぎて困るので(笑) きっと多くの方が足りてないんじゃないんですかね? おいしいもの食べたい. 新しい服が欲しい. いい車に乗り…

【第1回】世界初公開「Qキー推進委員会」に迫る

パソコンは今や生活必需品の一つとなっている. そのパソコンを操作するときに必要なものがある. それは,キーボードだ. 多くの人間はこのキーボード操作で情報を入力し,計算,検索,様々なことを行う. しかし,このキーボードの中で圧倒的に押す頻度の…

連載企画・アートの時間

みなさんはこんな経験ありませんか?とりあえずデートで格好つけて現代アートの美術館に行っても何が描いてあるのかわかんない。何の意味があるのかわかんない。本を読んで学ぼうにも西洋美術の総ざらい本では現代アートは巻末にちょろっと載ってるだけ。挙…

吉田コラム

情報氾濫の今だからこそモンド 観客の見世物的好奇心に訴えかける猟奇的なモキュメンタリー映画の事をモンド映画という。1962年に公開され、日本でも大ヒットしたグァルティエロ・ヤコペッティの『世界残酷物語』の原題が語源だ。内容を見ればスプラッタや人…

大人気ホビー特集 BONSAI

BONSAIはパーツをカットして改造できる観賞専用植物!いろんな改造で自分専用に改造を加えたオリジナルBONSAIでライバルたちとバトルだ! 選べるカスタマイズ4種類! 松柏類! オーソドックスなBONSAIを楽しみたいキミにオススメのBON…

チェックシャツの底辺生活~知られざる実態~

汚く物が散乱した部屋、洗濯もされずに着たきり、いくらほつれても直してもらえない薄汚れた容姿……底辺のような生活に喘ぐチェックシャツが急増している。オタクの母親に買われ、オタクに着られたまま10年以上も底辺生活に喘ぎ続ける彼ら。彼らが底辺生活か…