第2メディア通信

雑多な情報社会をより雑多に楽しむ次世代メディアブログ

【最新】インスタ映えラーメン特集!おすすめ3選!【実在した!?】

前置き)ここはN県の県庁所在地から車で1時間ほどのN県T村.この地方の方言はそれほど特徴はないが,唯一「ント」を「映え」と表記する地方として知られている.

 

 

皆さんこんにちは!ライターのHATOです.

皆さんタピってますか?

私も毎日タピりまくりです(笑)

 

でも,タピオカミルクティーに対して最近思うわけですよ.

「飽きた」

と・・・・

 

たしかに,すぐおなか一杯になっていいんですが,それだけでは苦しいです.

もっといろんなもの食べたいし!

 

そこで今回はポスト「タピオカ」になるであろうインスタ映え食品を紹介!

それは何と

ラーメン

なんです!

f:id:secondmedia:20190923151119j:image

え?ラーメンがインスタ映えなんてあり得るの?

とおもったあなた!時代遅れも周回遅れですよ!

 

じつは,ラーメンのインスタ映えの歴史は長く,今から60年以上前から続いているんです!

私もびっくりしました!

インスタ映えラーメンの歴史は長いんですね.

 

では,さっそくインスタ映えラーメンを紹介しちゃいます!

 

1:日清チキンラーメン

まずご紹介するのは,日清のチキンラーメンです!

www.chickenramen.jp

これは,世界初インスタ映えラーメンでもあるんです!

これを考案された安藤百福さんは会社を興し,いまでは横浜市インスタ映えラーメンのミュージアムを作るまでの会社に!

すごいですね!

 

2:日清カップヌードル

先ほどのチキンラーメン,じつは作るのにどんぶりが必要なんです.

たしかに簡単だけど,もっとインスタ映えを感じたい!って方のために紹介するのが,このカップヌードル

www.nissin.com

 これは何とどんぶりの用意がいらないんです!

え?どうやって作るの?

私も最初思いました.

実は,容器ごとラーメンが売られていて,そこにお湯を注いで3分待つだけでラーメンができちゃうんです!なんてインスタ映え

容器は紙でできてるので,食べたらゴミ箱に捨てちゃってOK

令和ってすごい時代ですね!

是非ご賞味あれ!

 

3:日清麺職人

最後にご紹介するのは日清麺職人です.

www.nissin.com

食べてびっくりです.まるで生麺を食べているかのような食感

この食感が簡単に手に入るんです!

生麺?そんなわけないでしょ・・・.

って思いますよね?実は,私も最初は思っていました(ごめんなさい!).

でも,一口食べた瞬間に,固定概念の愚かさと人間のぬくもりを感じました

これは,ノンフライ製法という魔法のおかげらしいです!

すごい!

 

------------------------

 

いかがだったでしょうか?

世界って広いなって思えてもらえたら嬉しいです!

この記事が面白いなと思ったら,是非読者登録お願いします!

 

これからも,忙しい毎日が続きますが,インスタ映えラーメンで頑張っていきましょう!

 

文責:HATO